見出し画像

SaaS型家賃保証支援システム「家賃保証クラウド」:代理店(管理会社)分析用、多機能レポート機能の提供を開始

家賃保証会社向け業務支援SaaS「家賃保証クラウド」において、代理店(管理会社)ごとの損益状況を分析するための多機能レポート機能の提供を開始することをお知らせいたします。

背景

家賃保証会社では、様々な代理店からの保証契約を取り扱っており、各代理店ごとに実績を踏まえた基準を設けて審査を行っています。

しかし、その基準や意思決定は極めて属人的で、担当者の感覚に左右されることが多く、数ある代理店ごとに実績をデータ化して効率的に分析することもままならないという課題がありました。

家賃保証クラウドでの対応

家賃保証クラウドでは、代理店ごとに契約案件と関連する請求・支払い履歴やインシデント発生情報等が全て紐づいているため、必要情報を瞬時に抽出して簡単に表集計やグラフ化することができます。

本レポート機能は、審査時の活用はもちろんのこと、代理店への営業活動における意思決定も強力にサポートします。
グラフの追加・削除やレイアウトの変更など、レポート項目は自由にカスタマイズ可能です。

主なレポート内容

  • 審査申込件数、審査承認率

  • 契約件数、契約状況内訳

  • 保証料別売上金額

  • 代位弁済発生件数、代位弁済金額

本レポート機能は、1月以降提供開始を予定しています。

◆「家賃保証クラウド」とは

「家賃保証クラウド」は、家賃保証会社が抱えるDXが進まないことによる、長時間労働や人件費の増加といった問題を解決し、情報管理を含む業務全般をクラウド上で行うことができるSaaS型家賃保証システムです。

審査・契約・入出金管理・滞納督促業務のペーパーレス化や効率化に加え、代理店・顧客・契約情報の一元管理を全てクラウド上で行うことができます。
また政府機関や金融機関などでも採用されている堅牢な基盤を採用したクラウドサービスであるため、WEBブラウザ経由でどこからでもセキュアに接続・利用可能です。MFA(多要素認証)にも対応しておりますので安心してご利用いただけます。

資料請求・お問い合わせはこちらから。担当よりご連絡いたします。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!